2013年5月24日金曜日

北海道 とかち豚丼振興局!

お堅い感じの公務員(局長だからエラいひと)と思い切り緩い「ぶたどんまん」係長の組み合わせ。

 とかち地方振興局が豚丼振興局に6月改称されるというシャレですが、幾分か緊張気味です(笑)

http://www.hokkaido-nl.jp/detail.cgi?id=15689

 吉野家でも「十勝風の豚丼」が展開され、豚丼の知名度が全国区になったのかなと思いきや、まだまだブランド作りに余念がないようですね。




確かに帯広だけでも豚丼は激戦区です・・・

思いつくだけでも

ぱんちょうふじもり(いくら御膳もおいしそうだけど)、はげ天、ぶたいち(豚丼茶漬け何て食べ方も・・・)・・・



ちゃんと「豚丼検索サイト」まであるじゃないですか!

もちろん、豚丼だけじゃないですよね、十勝のおいしさ。

お菓子で言えば、六花亭(本店限定のサクサクパイ)、柳月・・・・

カレーで言えば、インデアン

ラーメンなら、みすず

ランチョンエルパソに、北のうまいもん通り北の屋台・・・

直ぐに食べに行きたいです!!

(2013/05/24記)



0 件のコメント:

コメントを投稿